新着情報

2020.09.06

インフルエンザワクチン接種について

9月に入りまだまだ暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?今年は、新型コロナウィルス感染拡大により、例年に比べインフルエンザワクチン接種の需要が増えることが予想されております。当院でも皆様のご要望にお応えできるように、インフルエンザワクチンの確保に努めております。また、新型コロナウィルス感染対策を行い、皆様に安心してご来院頂けるように配慮しております。当院では、安価で痛くない負担の少ないインフルエンザワクチン接種を目指しております。

      予約開始:9月1日(火)から

      接種開始:10月5日(月)から

      接種料金:3000円

電話によるご予約をお願いいたします。13歳以上の方を対象にワクチン接種を行います。厳密な時間予約はしておりませんが、午前中は内視鏡検査や他の検査などで看護スタッフの手が足りないことも予想されますので、午後の診療の時間帯のご来院をお勧めしております。

ご予約にあたっての注意事項でありますが、

①鶏卵アレルギーがあり、今まで一度も接種したことがない方は接種できません。

②初めての接種の方は、接種後15分程度体調にお変わりがないかどうか確認させていただくために、院内でお待ちいただきます。

③未成年の方は、問診票に保護者の方のご署名が必要となります。

ワクチン接種の期間は12月までを考えておりますが、ワクチンの在庫状況等により早めに終了したり、ご予約を一時見合わせたりする場合もございますので、予めご了承の上、ご予約をお願いいたします。

一番上に戻る
24時間WEB予約24時間WEB予約 オンライン診療をご希望の方へオンライン診療をご希望の方へ