新着情報

2020.10.18

予約について

 少しずつ肌寒くなってきておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

開院4か月目に入り、お陰様で当院の内視鏡検査の予約も着実に増えてきております。加えて健康診断の予約も増えてきており、インフルエンザの予防接種も始まったことから、診察が曜日によっては混み合ってきております。特に午前中は胃カメラ検査も平行して行っているため、検査件数によっては待ち時間が発生してきている状況です。このため、現在運用している予約システムの見直しやスタッフを増員することにより、少しでも来院される患者様の待ち時間を減らしていけるようにしたいと考えております。今後、予約システムの見直しにより変更点が出てくるものと思われますが、診察、内視鏡検査ならびに健康診断のご予約について現状での予約方法についてご説明したいと思います。

1.診察のご予約

 当院の外来予約は時間帯予約となっております。30分ごとに2名の方の予約が入るようになっており、その時間帯のなかで診察はクリニック到着順で行わせて頂いております。(たとえば9:00台の予約では9:00~9:30,10:30台の予約では10:30~11:00の時間帯の予約となります)この点につきましては予めご了承お願いいたします。現在、午後の診察が空いておりますので、午後の受診でも問題ない方は是非午後の受診の予約をお願いいたします。

2.内視鏡検査のご予約

 現在、胃カメラ検査のご予約のみ、WEB予約で予約可能になっています。WEB上は午前中のみの枠になっておりますが、午後の検査も可能です。8時間近く食事をしないで(水分は2時間位前まで飲んでも可能です)来院して頂ければ検査が可能ですので、午後の検査をご希望の方は、直接クリニックへ電話でのご予約をお願いいたします。当日検査ご希望の方については、なるべくご希望にそえるよう対応させて頂いておりますが、予約状況によってはご希望通りに検査が行えない場合もございます。もし当日での検査ご希望の方は、是非クリニックに電話でお問い合わせください。大腸検査については検査前の事前の診察が必要ですので、現在のところは事前の診察予約を取っていただいておりますが、今後は予約システムの変更によってWEB予約でのご予約が可能となります。変更になったら改めて皆様にご連絡いたしますので、宜しくお願いいたします。

3.健康診断のご予約

 現在健康診断のご予約は、原則電話での予約のみとなっております。今後WEBでのご予約が可能となる見込みですが、いましばらく 

 ご面倒でもクリニックにお電話でのご予約をお願いいたします。

夜間はかなり冷え込むようになってまいりました。体調をくずさないようお気を付けてお過ごし下さい。

一番上に戻る
24時間WEB予約24時間WEB予約 LINE予約LINE予約