新着情報

2020.11.23

WEB予約について

こんにちは、院長の石橋です。日ごろから多くのご予約を頂きありがとうございます。

WEB予約の内容を少し変更させて頂きました。

①胃カメラ予約について

胃カメラ予約につきましては、以前からWEB予約が可能でしたが午前の枠しか設定してありませんでした。このたび午後枠15:00~16:30までの検査枠を追加しましたので、午後の検査をご希望される方は是非午後枠で予約をお願いいたします。8時間程度食べないで来院していただければ、検査は可能です。水分は数時間前まで摂取しても大丈夫です。また、予約の候補日を設定した後に、問診・アンケートの項目が出るので、そちらのほうにも該当する項目にチェック等をお願いいたします。

②大腸カメラ予約について

大腸カメラの予約につきましては、電話のみの予約となっておりましたが、WEBでの予約も可能となりました。ただしWEBでの予約は仮予約となるため、検査予定日の2週間前までに事前診察の予約も併せてお取りください。事前診察は外来診察の予約の方でお願いいたします。事前診察がないと検査予約(仮予約)はキャンセル扱いになりますので、よろしくお願いいたします。また、検査の説明事項にも記載してありますが、糖尿病薬や抗凝固薬等の内服薬を飲まれている場合や胃・大腸カメラを同日に希望されている場合、ならびに院内での下剤の内服を希望される場合は一度クリニックまでご連絡をお願いいたします。

③健康診断について

健診につきましても、WEBでの予約が可能となりました。健診Aセット、Bセットが予約可能であり、市の特定健診・基礎健診については従来通り電話での予約となります。採血検査が必要な健診Aセットについては、午前中の予約であれば朝食抜きで、午後の予約であれば昼食抜きで来院されてください。また所定の健診用紙がある場合は事前にFAXでクリニックに内容をお知らせ願えれば助かります(FAX:022-369-3799)

④予防接種について

予防接種につきましても項目を追加しておりますが今年度分の在庫が少なくなってきておりますので、今年度につきましては今まで通り電話での予約をお願いいたします(準備中と記載してあります)。まだ予約は可能ですので、ご希望の方はお電話でご予約をお願いいたします。

以上が変更点となります。もしご不明な点などございましたら、お気軽にクリニックまでご連絡をお願いいたします。

一番上に戻る
24時間WEB予約24時間WEB予約 オンライン診療をご希望の方へオンライン診療をご希望の方へ